2012年9月12日水曜日

過去の恋人と友達になれますか




NO1

過去の恋人との交流は?
元彼が元々職場の先輩という事もあって2人ともずっと同じ業界で働いているので、交流はあります。
ただそれがなければ別れたら連絡は取らなかったと思います。
今の彼氏とも別れたら連絡は取らないつもりです。
アドレス帳から削除しますね。
(yahoo知恵袋参照)

NO2

過去の恋人と友達になれますか?
絶対になれないと思います。他の回答者の方たちと同じく、その元彼女を連れてきた時点で、彼氏の人格を疑うと思います。

過去に付き合ってた女性といつまでも切れずに会い続ける男性に、ろくな人がいたためしがないです(個人体験)。
(yahoo知恵袋参照)

part2
女性です。3人の性格と状況によりけりだと思います。

お互いに、何でも正々堂々と、相手に隠し立てをしないで話す性格でしたらOKでしょう。
裏表のある性格の人達には、人もそうだと思うので、これは無理でしょう。
自分より付き合いの長い元の彼女と自分の恋人は、合わない事情があって別れたのでしょうが、
自分との相性が100%ということはあり得ないでしょうから、
問題が起きると相談出来る友情がその女性ともてるといいですが、そうでない場合は辛いでしょう。

しかし、十代の恋愛ではありませんから、お互いに別々の生き方で今まで生きた結果なのですから、
相手のいい部分も過去の勉強の成果だとも思いますので、過去の彼女を敵視するのは愚かだとおもいます。

もし、元の彼女が好きでない場合、今の恋人に対しての評価(?)も落ちるでしょう。
どうしてそういう人を好きになるのか自分が理解出来ないタイプの女性だったら、
その女性とは確実に友達にはなれないでしょうし、そういう人を選んでいた恋人にも幻滅するかもしれません。
(yahoo知恵袋参照)

part3
女性の立場から回答させて頂きます。

別れた恋人とは、友達として付き合いません。
どちらかの心の変化があって別れを決意したのだから、振られた場合
こちらがどんなに友達としても関係を求めても、無理でないでしょうか?
また、恋人同士だったように、ダラダラ身体の関係だけ続行するとしたら、
それはそれで虚しいので、この際、一切の関係も絶ちます。

YESの場合・・・今の彼がそんな状態だったら、彼のことを信じることは出来なくなると思います。
過去の恋人を思いやっているのではないか?など不信感を覚えます。
元カノとの付き合いを絶てないのであれば、私だったらそんな彼氏とは別れます。
今の恋人を思いやる以上、そんなことは許されません。

だらしのない、ダラダラ続く関係は苦手です。
いさぎよく!!
(yahoo知恵袋参照)

part4
女性の立場から回答させて頂きます。

別れた恋人とは、友達として付き合いません。
どちらかの心の変化があって別れを決意したのだから、振られた場合
こちらがどんなに友達としても関係を求めても、無理でないでしょうか?
また、恋人同士だったように、ダラダラ身体の関係だけ続行するとしたら、
それはそれで虚しいので、この際、一切の関係も絶ちます。

YESの場合・・・今の彼がそんな状態だったら、彼のことを信じることは出来なくなると思います。
過去の恋人を思いやっているのではないか?など不信感を覚えます。
元カノとの付き合いを絶てないのであれば、私だったらそんな彼氏とは別れます。
今の恋人を思いやる以上、そんなことは許されません。

だらしのない、ダラダラ続く関係は苦手です。
いさぎよく!!
(yahoo知恵袋参照)

part5
私は過去の複数の恋人と、友人として交流があります。 たまに電話かメールをする程度から、飲みに行って人生相談をしたり、仕事のアドバイスをもらったり。結婚式に来てくれたり、私の夫とも仲間ぐるみの付き合いをしている友人もいます。

それとは別に、再会したある元彼に気持ちが翻弄されたので深入りしないようアドバイスが欲しいと知恵袋で相談し、私の望みは友情に変えたいと書いたら、男女の友情はないと否定意見ばかりなのに驚きました。

一般的に、難しいとは思いますが、互いに尊敬できる部分があれば可能だと思いませんか?出来てると思うのは私の勘違い?それが出来ないなんて思うと、人生って寂しいな…と本当に寂しい気持ちです。
(yahoo知恵袋参照)

人気記事

心地良いエッチ、幸せなエッチ 女性が好きなエッチ

恋に恋をしている

秋の一夜限りを後悔しないために

初デートの時の服装 一緒にいたくないデート服 女性編

バレンタインは手作り?

0 件のコメント:

コメントを投稿