2013年2月4日月曜日

結婚のきっかけ

周りが結婚をし始めた時や、長年付き合っていると結婚したいと思う事があると思います。
恋人と結婚の話をしていても、行動が出来ず、ずるずるのびてしまう事があると思います。
結婚の決め手ととなったエピソードを集めてみました。



A,家庭が欲しくなりました。
それまでは,若さに伴うかなりの体力を駆使して野外で遊びまくっていました。大体遊びつくし,体力も衰えてきた時,体力面でなく精神面でのゆとりというか落ち着きが欲しくなりました。
愛する家族,配偶者や子供と接する充実した時間を求め,結婚しました。




B,1年ちょっとになりますが、プロポーズを切れだせないでいる時に、彼女が妊娠して、それがきっかけで、畳み込むように(ポロポーズから、相手の親への挨拶、結婚式まで1ヶ月)、結婚しました。




C,今年29歳になる彼女から、結婚してくださいと言われたから。




D,自分が2人の赤ちゃんをだっこしてる姿を想像したら、なんだか幸せになって、結婚を決めちゃいました。




E,「ケンカも多くて傷つけられる事も多かったけど、デートに行けば楽しくて、すぐ仲直りできた。 ふとしたときに、『これはデートの場所や内容じゃなくて、この人とだから楽しいんだ』って気づいた」とき




人気記事

男性にドキッとするポイント?

イケメンではなくてもモテル人の特徴

恋人が自分以外の異性と二人だけで遊びに行ったら

本気の恋 愛されている実感

恋に恋をしている

初デートの時の服装 一緒にいたくないデート服 女性編

0 件のコメント:

コメントを投稿